This Category : お裁縫道具


--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

Sajouのはさみ

2007.03.13 *Tue
お久しぶりの更新です。
ダーが1週間お休みで、お付き合いしておりました。
遊びにいけなくてごめんなさい。

久しぶりの今日は、またもお道具公開です。
005.jpg

Sajouの糸きりばさみを使っています。
とっても小さいのです。全長約4.5cm!
この小ささと、リボンのブルーに引かれて購入しました。

使い心地は、正直…な感じです。
切れ味は良いんですよ。
何に付け小さいので、指を入れるのにサッとはいかない。
ここが、…な理由です。
小ささに惚れて購入したので、大事に使おうと思っています。

ウサギのはさみも買いたいけど、お値段が!
はさみにしては、よいお値段なのでサクッとはいきません。
いつか購入したいなぁ(〃∇〃) クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (2)  EDIT | 

まち針

2007.03.02 *Fri
まち針、みんなはどんな物を使っているのかな?
ピースワークにまち針使うときに、いつも
考えていることがありました。
それは…



「可愛げがないなぁ」



まち針にしたらいい迷惑ですよね。
やってられるか!と怒られそう。

でもどうしても納得できない!
ちょっとくらいは、可愛げのあるものが
売ってても良いのに。

そりゃぁ実用性を考えると、きっと
ガラス玉が一番だし、使い勝手も本当に良いと思う。

(-_☆)キラーン
という事で作ってみました。


004.jpg

いちご~!

大きさ約5mm、幅約3mmの超大作。
樹脂粘土でコネコネと、制作時間約5分。
※放置は1日弱
すべてがミニマムなこのまち針
針部分はシルクピンを使いました。

ヤフオクで見かけたんですよ。
もっと精巧に出来ているヤツで、いっぱい入札されて
お値段1000円くらいしてました。
こりゃ買えないと思って自作です。
もちろん、超へたっぴですが気に入ってます。

いちごの粒々も表現してみました。
と言っても針でプスプス刺しただけです。
強度は問題外でしょう。すぐ壊れると予想します。

でもまた作るからいいや (〃∇〃)
クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (0)  EDIT | 



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
