スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

2008.10.01 *Wed
10月です。
外は金木犀の香りが立ち込めて、とても良い季節になりました。

今月はキルト強化月間にするべく、色々本を読み漁っていましたが
あれ?なんだか違う方向に…
081001-1.jpg
毛糸を引っ張り出して、なぜかマフラーを編んでいたりします。
アラン模様の練習。アラン編みはず~っと練習しているんですが、一向にお披露目されることがありません。途中で目を間違えてはほどき、完成しても間違った段を発見してはほどき…。運良く完成したセーターも、ブカブカだったり小さかったり。編物の手は(も?!)持っていないようです。

でもなんだか、それでいい気がしています。
完璧にこなすだけが、手芸の楽しみじゃありません。(負け惜しみとも)
地味に頑張ろう。


口直しに、タルトタタンのアイスクリーム添えはいかが?
081001-2.jpg

クリックしてね
ブログランキング
CATEGORY : 編物
THEME : 編み物 / GENRE : 趣味・実用
DATE : 2008/10/01 (水) 11:37:54
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは。
マフラー、素敵ではないですか!
私など棒針を二本持つ事すら出来ず、
(頭が混乱するんですw)カギ針でも四苦八苦ですよ。
そうそう!完璧にこなすだけじゃなく、
自分がワクワクしたり、または気持ちが落ち着いたりする
のが、手芸のいいところですよね。

タルトタタンの林檎の色つや・・・たまらんです・・・。
2008/10/01(水) 22:07:20 | URL | horsemint #- [Edit
horsemintさんへ
寄り道が祟って、パッチからず~っと遠くへ来ています。^^;
私も編み図を見ていると混乱しますよ!しかも目がチカチカして、どこに手をつけているんだか、さっぱり分からなくなります。この毛糸は多少お買い得で、素敵な仕上がりになりそうですよ。初お披露目出来るように、目を皿のようにして編み図と格闘中です。

好きな音楽をかけて作業に集中していると、僅かにトリップしたりなんかして…だから手芸は止められません。良い気分転換になるって、こうゆう事かと日々実感しています。
2008/10/02(木) 18:46:26 | URL | みん #JalddpaA [Edit
みんさんの作るものは、どれも優しい感じのもので暖かさを感じます~。
この手編みもとっても素敵に仕上がるんだろうな~。
色々、想像してしまいました~。
どんな洋服も選ばない色合いがとってもよい雰囲気のマフラーになりそう~。
やっぱり、寒くなるとあみあみですね~。

タルトも美味しそう~。
みんさんと一緒にお茶したくなっちゃいました~。
2008/10/05(日) 06:43:34 | URL | nene #g55H3EAI [Edit
neneさんへ
この毛糸、ecruな感じで素敵です。撚りも甘いですが、編み辛さをマイナスしてもすごく気に入っています。実際とっても柔らかいんです。

本当はカーディガンを編みたかったんですが、毛糸が高くて躊躇してしまいました。糸物は染めのロットがあるので、途中の買い足しが気になってどうも手が伸びません。今はその反動からか、ドカッと大量に毛糸が欲しい病になっています。

このタルトは割に良く出来ました。
紅茶が美味しい季節ですよ!(*^-^*)
2008/10/06(月) 15:49:31 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
