スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

季節到来

2008.09.24 *Wed
この季節がやってきました。
我が家では毎年恒例の、栗の渋皮煮。
080924.jpg
これでもか!とお砂糖を放り込み、甘さを染み込ませました。
秋ですね。もうすぐ金木犀の香りがしてくるはずです。




鬼皮を剥く時、100均のニッパーを使うと便利です。d(^▽^*)


クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

栗の季節ですね~渋皮煮とってもいい色です♪
初夏に梅シロップを作って残った梅で
梅ジャムは作ったのですが。。。

金木犀もそろそろですね
お花屋さんでリンドウが売られているのを見つけ
秋だなーって思わず笑みが…
2008/09/26(金) 09:14:17 | URL | makimaki #CngHFDMc [Edit
makimakiさんへ
お返事遅くなりました。
栗の季節は、待ちに待った感じです。作ることはとっても大変ですが、出来上がりの甘さを感じると大満足で「また来年も」と思っちゃうんですよね。
梅シロップも作ってみたいな。来年には忘れずに仕込んでみようと思います。楽しみが一つ増えました♪

外はすでに金木犀の香りが漂って、素敵な季節。お散歩には丁度良く、今からまた図書館へ行ってきます。
2008/09/30(火) 14:44:44 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
