スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

失敗作

2008.09.04 *Thu
すっかり夏が通り過ぎちゃいましたね。
台風がくるかと思えば、激しい豪雨にやられて家全体が湿気にやられて重く感じます。手は動かしていたかというと、すっかり怠け癖がついてしまい…早く復活しなくてはね♪

今日の写真はネタが無いので、むか~しに作った編みぐるみ。
流行りませんでしたか?今も流行ってるのかな?一番最初に見様見真似で作ったもので、口は曲がってるし、手足は怪しい着き方をしているし、お見苦しいばかりです。スミマセン
080904.jpg
なぜ載せたかというと、実はこれが一番愛嬌があって気に入っているんです。他にもごっそり作ったんですが、完成度は上がっても愛嬌がなくて…。不思議なものですね。一番へたっぴな出来のものが、一番気に入ってるなんて。

「まるこ」と名前もしっかり付けて、大切に飾っています。
曲がった口が生意気に見えて、間が抜けているでしょう?

クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

可愛い~
編みぐるみ~流行ってましたね。
私は編み物がいまいちなので可愛いとあこがれながらも編みぐるみには挑戦しませんでした。
全然、下手くそじゃないじゃないですか~。
本当に表情が愛敬たっぷりで可愛すぎ~。
懐かしいレトロ感が感じられます。
みんさんが一番、お気に入りなのがわかる気がします~。
2008/09/05(金) 08:27:40 | URL | nene #- [Edit
shizukuです。ブログをお引越ししたので、slog同盟の変更をお願いします。^^;
お手数ばかりおかけして、申し訳ありません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

可愛いですね~♪
みんさんは、シックな物をチョイスすることが多いですけど、こういう可愛い物も作るんですね。^^
後ろの黄色とブルーのお花の生地が気になるんですけど。^^;
これはキャンバスとかに生地が貼られてあるのかな?
すごく良いですね~。
2008/09/05(金) 11:09:34 | URL | kasumi #8k04Lhow [Edit
neneさんへ
ボロボロの作りを見ていただいて、本当に恐縮です^^;

不細工でしょう?!うふふ
この小憎らしい顔がどうしても作れなくて、また久々に作ってみようと思います。顔のあるものを作ると、どうも気持ちが反映されるようで…とても不思議です。きっとぬいぐるみ作り等はそこが面白いところなんでしょうね。
2008/09/05(金) 12:50:13 | URL | みん #JalddpaA [Edit
kasumiさんへ
ご連絡いただいて有難うございます!
早速変更しました。お引越しされたんですね♪
お写真が素敵でうっとりしてしまいます。

あみぐるみ、ボロッボロで恥ずかしいばかりです。
後ろの壁紙もどきは、イラストボードに包装紙を貼り合せて作ったものです。我が家の壁紙は全くとっても地味なので、この撮影用ボードを駆使(!)して、イメチェンを試みています。(〃▽〃)

布だと勿体無いので、100円ほどで用意できる包装紙が一番です。今はお洒落な包装紙もありますから、選ぶのも楽しいですよ♪
2008/09/05(金) 13:02:12 | URL | みん #JalddpaA [Edit
こんにちは♪
確かにちょっとお口が曲がっているけれど、
とっても愛嬌のある可愛い子ですね。
編みぐるみやぬいぐるみって目や口のほんのちょっと位置が変わると
全然別な顔になってしまいますよね。
でもそんなところも面白いのでしょうね。
私も布だと思って・・・この布どこのものだろうなんて思っていました(#^^#)
2008/09/05(金) 16:42:15 | URL | nonbiri #0XGJuY4k [Edit
nonbiriさんへ
眺めるたびに「下手っぴだなぁ~」と思って笑っちゃうんです。この後に何度か全く同じ物を作ろうと思ったのですが、まとまり過ぎちゃって可愛げがありませんでした。ほんの少しの差なんですが、不思議ですよね。

背景は包装紙を厚紙に貼っただけなのですが、しっかり壁紙っぽく撮れて気に入ってます。ゴチャっとした部屋を写さなくて済んじゃうので便利です。d(〃▽〃)
2008/09/06(土) 10:20:10 | URL | みん #JalddpaA [Edit
あみぐるみ、いつもオークションやshopで見かけては
可愛い~~~と和んじゃいます。
自分で作ったものだとますます愛着湧いちゃいそうですね!
いつか挑戦してみたいな(≧∇≦)

まるこの表情、とっても可愛いです。
完璧な物よりちょっとくずれてる方がカワイイと私も思います!
2008/09/08(月) 10:19:39 | URL | まろん #- [Edit
かわいい~♪
どんなあみぐるみの子が載っているのか、カーソルを降ろしていったら
ブログの内容とは違って可愛かったのでプッ~ってふき出しちゃった^_^;
私も以前作った事があるけど、上手くいかなくてほどしてしまったけど…
まるこちゃん、愛嬌があっていいで~す♪
2008/09/09(火) 19:42:42 | URL | mia281 #cmEa8wHQ [Edit
まろんさんへ
もうね、勢いで作った結果がこの子に溢れちゃっています。作っておきながら、不憫でなりません。トホホ

オークションに出品されている方たちのは、とてもお上手!それに個性的で感心しちゃいますよね。同じ素材を使っても全く違うものが出来ちゃうところが、手作りの楽しさな気がします。精進しなくては…。
2008/09/10(水) 09:41:15 | URL | みん #JalddpaA [Edit
mia281さんへ
作っている途中、何度も「あれ?!」と思ったのですがそのまま続行したらこうなりました。下手な自分が可笑しくて、何年経ってみても「何でこんな作りなんだろう?」と疑問が消えません。(〃▽〃)

不思議なんですが、この顔を見ていると笑っちゃうんですよね。ボロボロなのに偉そうな感じが、そう思わせるのかもしれませんね。
2008/09/10(水) 09:47:00 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
