スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

お守り

2008.08.04 *Mon
080804.jpg
模索した中で立ち上げた、Slog同盟。賛同してくださる方がいて、とても嬉しかったです。正直…マイナスに受けとられたらどうしようかと、不安に思っていました。

Slog(Slow Blog)という言葉を、一つのお守りのように思ってくださったらいいなと願っています。人で繋がっているBlogなので、色々な事があると思うんです。無理してるな…と思ったときは、どこかで思い返してみてください。

人は人だから浮き沈み、個々違うから楽しいものだと思う。
急ぐから流れに乗る事も出来るし、立ち止まるから見える景色もある。
追い立てているのは、自分自身かもしれません。

自分のペースを守ることが、相手のペースを守ることに繋がると思うのです。まずは自分から…です。私も、私からです。



クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (7)  EDIT | 

COMMENT

本当ですね~。
それぞれ、ブログをなぜやっているのか?を考えるいいきっかけになるといいですね。
私もトータル5年近くブログをやってますが、いろんなことがありました。しばらくお休みしていたこともあったし・・。
だけど、自分にとって必要不可欠と思ったので、自分らしくいるためにまたほそぼそと続けてます。
2008/08/05(火) 06:43:08 | URL | nene #- [Edit
こんにちは♪
SLOG同盟、凄いです~。
読んでいて、ウンウンって思いました。
ワタシは1日たっぷり時間があるので負担ではないのですが
1日何時間ブログに時間かけてるんだろう??って考えると…怖いです。笑

ワタシは日記は続かないタイプなのですが
ブログだとコメントがもらえたり
読んでくれてる人がいると嬉しくなって
続けることができます。

気持ち的にはやっぱり更新に追われてるのかな?!

ただ、やることがないから
“規則正しい生活を送る”ためにブログを更新しているようなトコがあります。

できることなら何十年って続けていけたらいいのですが…そのためにも“自分のペースで!”が大事ですよね。
2008/08/05(火) 09:30:47 | URL | まろん #cFOgsFtE [Edit
neneさんへ
思いを優先するあまり、バランスを崩しちゃう人もいると思うんです。私のリアル友人はまさにそうで「義理訪問が面倒くさい」と言っていました。よくよく聞いてみると、根っ子は良い感情なんですよ。気を使って疲れちゃうんですね。

更新を沢山したい時だってあるし、少し時間を置きたい時だってあるし、それでいいと思うんです。気遣いはとっても良いことだと思うけど、それに押し潰されちゃわないで。って、思うのです。

小さな事ですが、徐々に広がっていくと良いなぁと思っています。

2008/08/05(火) 10:29:49 | URL | みん #JalddpaA [Edit
まろんさんへ
そうそう、私も同じです!こうしてコメントをもらえると、とっても嬉しくて、それが力になってる所が多々あります。出来れば続けて行きたいし、そうする為にも無理は禁物って所だと思うんです。

時々「お返事遅れてごめんなさい」と気遣って書いてくださって、受け取る側の私としては「いえいえ大丈夫ですよ」と思っている。逆もまた然りで、結局は申し訳ない気持ちばかり溜まってしまうんじゃないかな?と思うんです。

顔が見えていれば、きっとそんな事も吹っ飛んでしまうんでしょうが、表情が見えないから生み出してる現象なのかもしれません(笑)不思議ですね。

2008/08/05(火) 10:48:56 | URL | みん #JalddpaA [Edit
shizukuさんへ
了解です!ありがとうございます。
お時間のあるときに確認してみてくださいね。
2008/08/05(火) 10:50:43 | URL | みん #JalddpaA [Edit
slog同盟♪
ゆっくり自分のペースで...私も賛成です。
blogは私にとって自分自身の記録みたいなもの。
色々な方たちのブログにお邪魔して、「うんうん、そうだよね!」なんて共感したり、心地良い気持ちになれたり、感動したり...
もちろんコメントもらって大喜びしちゃったり、励ましてもらったり。

顔が見えないからこそ、言葉はとても大事に扱わなくてはいけない。負担にならないように気をつけてできれば長く続けていきたいです。きっとみんなそう思っているはず。
ゆっくりゆっくり、心地よく続けたいですね♪
2008/08/05(火) 20:57:59 | URL | quilt_mama #- [Edit
quilt_mamaさんへ
賛成してもらって嬉しいです!
私も同じく、言葉の扱いは本当に難しいと思います。
普段読むのには慣れていても、書く事に慣れていないためか、
伝えるのに必要な語彙を知りません。
どうしようと思うたび、億劫になってくる所もあります。
飾りすぎた言葉で、嫌になってしまうこともあります。

でも、根本は伝えたいと思うこと。
これを忘れずにいたいと思っています。

ゆっくりいきましょう!
2008/08/06(水) 13:37:35 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
