スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

出来た~♪

2008.07.18 *Fri
昨日の記事を書いてからこれじゃいけないと思い立ち、作りかけのベビーキルトを完成させました。簡単なパターンだったけど、とっても気に入っています。

画像がグレーっぽいけど、見てやってください。
080718-01.jpg
70cm×70cm

080718-03.jpg
4つ葉と丸の部分に、トラプントを入れてみました。みっちり詰めたので、ポコッと浮き上がって可愛いです。しかも裏はガーゼを使ったので、毛糸を通したときの穴が開いたままにならず、とっても綺麗に仕上がりました。

080718-02.jpg
裏布は秘蔵のtenちゃんガーゼ。とっても可愛いでしょう?
友人は8月に出産予定。喜んでもらえるといいな。


黄色のキルトって、暖かな感じがして素敵ですね。今まで自分にない色なので新鮮でした。パイピングは同系色と悩みましたが、このグリーンにしてちょっと締まったかな?オレンジでも良かったかもしれませんね。色々と反省点はありますが、また作ってみようと思います。



クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

オオーw(*゚o゚*)wすごく素敵!
フカフカ、ポコポコのキルト・・・トラプントをしたからなのね♪
丸と四葉がとっても可愛らしくていいわ!
パターンが簡単でもキルトラインでこんなに表情が変わるのだと
勉強させてもらいました。
私もこんなふうに一色の色合わせのキルトを作ってみたくなったわ。
お友達大喜び間違いなしよ!
2008/07/18(金) 12:07:28 | URL | nonon #K.0BehpQ [Edit
みんちゃん!こんにちは。
ベビーキルト完成おめでとう♪
とても可愛く出来たね~キルティングもビッシリですごいです。
きっとお友達も喜ばれるね♪
裏布のダブルガーゼもやっと使えて・・・。
後はみんちゃん用のお昼寝ケットだね~。
それと・・・
今日は会社からなんだけど家のパソコンからみんちゃんのブログ見れないのよ~(泣)
たぶんパソコンが古く処理能力がないので見れないんだと思うねんけど。
前までは大丈夫だったんだけどね~(涙)
2008/07/18(金) 12:26:39 | URL | ten #JalddpaA [Edit
nononさんへ
ようやく重い腰をあげました…。
暑くて全然針を持とうとしなかったの!ようやく完成できて嬉しいです。

トラプントを初めて入れてみたんだけど、面倒くさいと思っていたのが意外や意外、かなり楽しくてあっという間に終わってしまいました。また他のキルトでチャレンジしようと思います。

nononさんが新しいのをジャカジャカ作っているので、とっても刺激されちゃいます。山積みの作りかけを消費出来るように頑張ります。
2008/07/18(金) 15:41:51 | URL | みん #JalddpaA [Edit
tenちゃんへ
やっと出来ました~!サボってばかりだったから、かなり遅くなりました。とほほ

裏布にtenちゃんガーゼを使ったの!
使っていて思ったけど、しっかりして使いやすかった。残りはしっかりお昼寝用に分けています。ぐふふ

見れなかったとは…ごめんなさい(ノД`)・゜・。
最近怪しい広告の書き込みが多いので、ちょこっと制限かけたんだけど、もしかしたらそれが引っかかっているかもしれません。確認してみます。

教えてくれて、ありがとう。
きっと他にも巻き込まれている人がいるかも!
2008/07/18(金) 15:48:36 | URL | みん #JalddpaA [Edit
やっぱり凄くイイ!!!!
もぉ、想像以上の素敵パッチ~~~♪♪♪

ワタシも、みんさんのパッチを見て
いろんなパターンやキルティングに挑戦したくなりました。
みんさんみたいに素敵パッチはまだまだ遠いですが
頑張ります(≧∇≦)

お友達にプレゼントする日が楽しみですね。
2008/07/18(金) 21:29:35 | URL | まろん #- [Edit
すごく素敵です~。
黄色がとっても優しくて、今から赤ちゃんとマッチしている感じが想像できます。
裏のガーゼがとっても可愛くて、またまた素敵。
絶対、お友達大喜びですね。
私も最近、手が止まってましたが、刺激をもらって帰ります。

↓のグリーンアイス。うちのは何年か可愛く咲いてくれてたのに、今年の春忽然と夜とう虫?にやられてしまい、駄目になっちゃいました。本当に悲しくて・・。
その後、なかなか苗を探せなくて。
うちのアイスバーグも頑張ってどんどん花を咲かせてます。
お茶がらは、さっそくやってみたい。
ありがとうございます。
2008/07/19(土) 06:23:01 | URL | nene #- [Edit
まろんさんへ
まろんさんなら、すぐ出来ちゃいますよ!
いつも素敵なマットを作っていらっしゃるじゃないですか!色あわせもとても素敵にこなしているので、可愛いものが出来ると思いますよ。

これはとっても単純なパターンだし、凝ったことは全然していません。明るい色のパッチはあまり得意ではないので、完成までかなりドキドキしていました。

折角チャレンジしたので、また明るめを作ってみようと思っています。今は暑いのが一番の難関です…。
2008/07/19(土) 10:13:45 | URL | みん #JalddpaA [Edit
neneさんへ
裏布ガーゼって躊躇していたんですが、tenちゃんの作品を見て刺激されました。実際使ってみると、とても柔らかくて良い感じです。これからは肌に触れるキルトなら、ガーゼで作っていこうかと思うほど。是非機会があったら、使ってみてくださいね。

それにneneさんもグリーンアイス育てていらっしゃったんですね♪やはり虫には要注意です。大きく育っても一度やられてしまうとダメージが大きいです。これは毎年悩むところです。

お茶がらは是非試してみてください。まだ私も試行錯誤中ですが、またしばらくしたら追加して様子を見てみます!
2008/07/19(土) 10:27:30 | URL | みん #JalddpaA [Edit
完成おめでとう♪
おはようございます!

すっごく可愛いベビーキルトが完成しましたね♪
トラプント効果的でかわいさup...

裏布もキュート♪ガーゼ素材は肌触りが良いのでバッチリお昼寝出来ちゃいそう(笑)
2008/07/25(金) 09:35:12 | URL | quilt_mama #- [Edit
quilt_mamaさん
お返事遅くなりました!
途中でさぼちゃったので、結構時間が掛かっちゃいました。^^;トラプントって地味だけど、いい感じに仕上がって満足しています。

でもやっぱり色々反省点が残るので、また作ってみようと思っています。いつになるかなぁ…?
2008/07/28(月) 21:00:51 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
