スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

グリーンアイス

2008.07.17 *Thu
080717.jpg
すっかりパッチワークの手が、止まってしまいました。
また気が向くまで、のんびり待とうと思います。

写真は、終わりかけのミニバラ「グリーンアイス」
咲き始めクリーム色ですが徐々に変化し、咲き終わりには名前に相応しいこのグリーンになります。花びらの縁に赤がのっていたので、微妙な色合いに。

初めて手にしたときから、片時も離さず育てています。咲き方が崩れず可愛らしいままなので、特に気に入っています。バラの時期になると、店先に200円ほどで出回っています。今は切花もありますよね。

花が終わる頃には、もう夏です。


■驚きの虫駆除方法■
今年はアブラムシが大量発生して、辟易していました。マンションなので、いつも薬を撒がずに駆除する水洗い。もしくはガムテープ。他の方法を探していたところ、先日TVで「お茶がらを根元に撒く」というものがあり、さっそく試してみることにしました。

そしたらビックリ!あっという間にいなくなり、今までが嘘のよう。タンニンが利くとの事でしたが、この効き目には感心してしまいました。まだ試していませんが、ハーブ等の食用にも良いかもしれません。


クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
