スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

お直し

2008.07.12 *Sat
アジサイの季節もそろそろ通り過ぎようとしています。
少し前に撮った写真です。思い切り接写ですが…。
080712.jpg

靴の話しをしたので、暴走ついでに
お洋服について書いてみようと思います。

結婚前、お勤め先は某外資系企業でした。(英語は苦手です)社内の女性は皆さんとても華やかで、おしゃれな方達ばかりでした。当然の事ながら女性が集まれば、ファッションの話。どの女性陣も大抵、スーパーブランドと呼ばれる凄い服、凄いバックばかり。エルメスに始まり、フォクシー、MaxMara等など…。私は全く疎かったので、気後れすることこの上ない状態でした。

またパーティーも頻繁に行われる為、場に相応しい格好をしなくてはならず、出費は嵩わは、時間は無いわ、わずかなお給料でよくやっていたなと改めて思います。

でも大変だった分、自分に相応しい服は何か、靴は何か、と考える機会がもてたように思います。それにお直しのコツも、少しばかり身に付けました。そうしないと身が持ちません。

前にお話しした通り靴は地味目の色を選ぶので、バックは思いっきり派手めを選んでいました。でもね、金額じゃ全く勝ち目(?)は無いので、オモチャの様なデコレートしたバックを選ぶんです。お値段3000円~10000円ほど。もう笑いを取りにいくしかありません。苦肉の策です。

新規にお洋服を購入するときはちょっぴり奮発して、縫製の綺麗な長持ちするものを選んでいました。だけどある程度着たら、スカートもパンツも手直しをするの。丈を変えたり、裏地を替えたり。レースはもちろんの事、リボンの色を変えたり、少しタイトにしたりとチマチマ手作業。難しいところはプロにお任せしたりしました。涙ぐましい努力…。

本当はこんな裏話をしないで、バリッと良い物を着こなしていました!と言いたかったんですが、全く全然無理。かなり格好悪いけど、笑い話として残しておきます。(´,_ゝ`)ぷ


クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

みんさんって物を大事にされる方だなぁ~ってつくづく思います。

スーパーブランドを着こなせる人も憧れですが
個人的には、安い服を安く見せない着こなしが出来る人ってホント素敵だなぁって思います。

仲良しの友達が、いつもかわいい洋服を着ていて
「それどこで買ったの??」って聞くと
いつも「しま○ら」って言ってたことを思い出します。
値段じゃなくて、着る人のセンスなんだなぁってつくづく思いました。
ワタシもお洒落上手になりたい!!!!
2008/07/14(月) 11:43:36 | URL | まろん #cFOgsFtE [Edit
まろんさんへ
きっとね、貧乏性なんです(;´▽`A
服には流行がありますが、それに乗って左右されちゃうと金銭的に付いていけない、でもおしゃれはしたい!そんな時は小物に走るか、手を加えるしかなんですよね…。

今ちょうどスカートを作ろうと、水通ししているところです。リネンなので今の季節に使えるかもと、いそいそ用意しています。
2008/07/15(火) 07:36:29 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
