スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

梅雨の晴れ間

2008.06.24 *Tue
梅雨でジメジメしていますが、時折みせる青空はもう夏の気配ですね。

昨日、主人の髪を切りました。
我が家では恒例の作業です。残念ながら美容師ではないので、いつも同じに切れなくて申し訳ない。ほんの1時間ほどの作業ですが、コツがつかめずいつも四苦八苦しています。もう8年も同じ事をしているのにね。

080624.jpg


カメラを持って、近くの一橋大学に行きました。
趣があって素敵です。
080624-1.jpg

国立は学生が多くて、そこかしこで勉強している姿が見られます。塾の予習だったり、宿題だったり…大変だなぁと思う反面、少し羨ましく感じます。学生の時ってあっという間でしたから。


  クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

ご主人の髪を切ってあげれるなんてすごい~。
やっぱり、みんさんは器用なんですね~。私なんて簡単なバリカンさえも扱えない・・はさみなんて絶対がたがたになっちゃいそう~。
ご主人はしあわせものですね~。

大学の写真、趣があって素敵・・・。
なんだか外国みたい。
2008/06/25(水) 13:27:22 | URL | nene #- [Edit
みんさん、私の妹も、主人の髪や実家の母の髪を
いつも切ってあげるのです^^
針仕事はミシンくらいしかしない子なのですが
いつも「すごいなぁ~器用だな~」と思いながら見ています。
奥さまに髪を切ってもらえるなんて、リラックスできて
とても気持ち良さそうですね~^^

家はお義母さんが理容師なので、主人や子どもたちは
すべてお義母さんが切ってくれます。
とってもありがたいのですが、昔の理容師なので
わかめちゃんみたいに、襟足をまっすぐに切られたりして^^;
まぁ良し悪しなところもあるのですが、助かってます(笑)

フフッ学生時代に戻りたいですね~
ほんとに、大変だった記憶もありますがあっという間でした。
あんなに長く休めることは、もうありませんね…^^;
2008/06/25(水) 14:37:29 | URL | mituki #eG2h7kJc [Edit
neneさんへ
家のダンナさんは神経質なので、美容室に行くとストレスがたまってトバッチリが来るんです!元々、本人自身が切っていたんですが、見ているだけでも面倒で結局私がやるようになりました。
でも相変わらずガタガタです。( ̄∇ ̄;)

大学ってどこも洒落た建物で、お散歩するには丁度良いですよね。学生に若さを(!)貰って、いい感じです。
2008/06/26(木) 05:53:30 | URL | みん #JalddpaA [Edit
mitukiさんへ
お義母様、理容師さんなんですね。ワカメちゃんヘア、絶対可愛いと思いますよ♪

渋々始めたものの、結構自分で切ってみると出来るものですよ。ガタガタだけど、いずれ伸びるので気にしないことが一番です。(´-ω-`;)ゞ
でも自分は美容室に行かないとダメなので、なんだかなぁという感じなんですよ。今度は逆に切ってもらおうかな~なんて思っています。

学生時代って本当に儚くて、夢のように思います。思春期~青年期への移り変わり時期なので、感情の起伏が激しくて何でも大きく感動したり、笑ったり、怒ったり、泣いたり…めまぐるしく過ぎた気がします。

懐かしいですね。
2008/06/26(木) 06:14:46 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
