
--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

デジカメ購入

2008.06.19 *Thu
080619.jpg

デジカメ、誕生日プレゼントに買ってもらいました。
一眼じゃありません。とほほ

欲しかったんだけどレンズを買い足して使いこなす自信が無いし、かと言って携帯のデジカメじゃちょっと物足りなくて…。しかもそんな状態で10万クラスは家計に厳しく!(←ココが一番ネック)

RICOH CaplioR7にしました。
コンパクトデジカメの中で結構いい評価だったのと、マニアックに色々設定できると聞いてぐぐっと購入意欲を掻き立てられました。液晶はいまいち綺麗じゃないのですが、出来上がり画像はシャープで良い感じだと思います。Canonに比べると、発色が地味な印象ですが補正すれば全く問題ないです。

試し撮り画像はこちら
080619-1.jpg

何が良いって!絞り開放で背景のボケ具合がとても素敵。

それにこのカメラ、マクロ撮影に強いらしくて1cmから撮影できます。小物ばっかり取っているので、こうした機能は嬉しいです。しかも広角28ミリなので、外にも使えます。小さいカメラなのに、それはそれは素晴らしく自分向きな機能が付いていて…小躍りしています。

しかも超お手ごろ価格、24000円でした。
さぁ、次は腕をあげないと…(これが一番問題です。)

クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

お誕生日だったのですね。おめでとうございます。

みんさんのお写真は今までも携帯のカメラとは思えないほど素敵で・・でも、さらにデジカメはもっと素敵。
これからが楽しみですね~。
色んな素敵なものを楽しみにしています。
2008/06/19(木) 17:34:55 | URL | nene #- [Edit
お誕生日、そしてデジカメ、おめでとう!
携帯の写真が見られなくなるのは少し寂しい気もしますが・・・
このデジカメ画像を見ると、パワーアップしてのみんさんの画像で・・・
ますますいいですね!
1cmまで寄れるんですか・・・それはすごいです。
これからも素敵な写真楽しみにしています♪
2008/06/20(金) 00:35:59 | URL | nonon #K.0BehpQ [Edit
お誕生日おめでとうございます。^^
みなさんと同じく、みんさんの携帯の写真のファンでもありましたので、ちょっと寂しくもあり。^^;
でも、1cmまで寄れるなんてすごいですね~。
私もマクロレンズが欲しい(汗)
これからも素敵な写真!楽しみにしてます♪
2008/06/20(金) 08:58:50 | URL | shizuku #- [Edit
お誕生日おめでとうございます。
素敵カメラゲットですね♪♪♪
みんさんって、フォト凄く上手に撮れちゃうからとっても羨ましいです。
カメラ大活躍しちゃいそうですね。

これからも楽しみにしています!!
2008/06/20(金) 10:59:02 | URL | まろん #- [Edit
お誕生日おめでとう~♪
デジカメのプレゼントも良いですね~

今までの写真もとっても素敵だったから...さらに素敵な写真が期待できそうですね!
パッチの作品もたくさん撮ってくださいね。
2008/06/20(金) 23:44:07 | URL | quilt_mama #- [Edit
お誕生日おめでとう!
26日だよね~♪

ついにデジカメ買って貰ったんだね~(*^o^*)
私も買い換えようと最近よくみてるんだけど
お友達にリコーが結構良いらしいで~って聞いて
R8の方を買おうか迷っててんけど~
悩むわ・・・どうしようかな~(⌒~⌒;A
みんちゃんと同じにしようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

これからますます色んな作品を作ってブログに載せてね!
楽しみにしています。
2008/06/21(土) 12:21:51 | URL | ten #JalddpaA [Edit
neneさんへ
誕生日の月なので、買ってもらっちゃいました!
まだ全然使いこなせていませんが、色々楽しくなりそうです。携帯のカメラも捨てがたいのですが、やっぱりちゃんと取った画像は綺麗です。ガンガン撮れると良いな♪
2008/06/22(日) 00:47:37 | URL | みん #JalddpaA [Edit
nononさんへ
デジイチはやっぱりダメでした(^^;)
好みのレンズもあったんですが、何せお値段が!ってことで、こちらにしたんですが小物撮りに向いている気がします。色々いじってnononさんの写真に近づけるといいな♪
2008/06/22(日) 00:50:10 | URL | みん #JalddpaA [Edit
shizukuさんへ
やっと携帯画像から卒業です。次からはもっと腕をあげないと上手い写真が取れそうもありません。頑張らねば!

マクロレンズの代用は、100均で虫メガネを使うと面白い写真が撮れますよ。試してみてくださいね♪
2008/06/22(日) 00:52:37 | URL | みん #JalddpaA [Edit
まろんさんへ
全然腕が着いていってないので、頑張って色々試している最中です。ちゃんと撮れるかな…?

デジカメも凄く好きなんですが、クラッシクカメラも好きで以前よく撮っていました。きっと押入れを探すと、出てくるかもしれません。こっちも使ってあげなくちゃですね。
2008/06/22(日) 00:58:02 | URL | みん #JalddpaA [Edit
quilt_mamaさんへ
うふふ、ありがとうございます♪
誕生日=プレゼントっていうのは、生涯絶対崩れないようにしなくちゃと思っています。可哀想なのは旦那様ですが、頑張ってもらいましょう!

パッチの写真、沢山載せられるように頑張らないと!脱線することばっかりなのでこれが一番大事です。
2008/06/22(日) 01:03:57 | URL | みん #JalddpaA [Edit
tenちゃんへ
私もR8悩んだの!
最終候補は、コレと、R8、Canon のPowerShot S5IS PSS5ISだったのよ。キャノンは友達が持っていて、それはそれは使いやすいカメラでした。一眼とコンパクトデジカメの中間みたいなカメラです。金額と携帯性が重要だったから、R7にしちゃったよ。

たっぷり悩んで~♪もちろん、おそろい歓迎!
むふふ
2008/06/22(日) 01:14:59 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
