スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

陶製シンブル

2008.06.04 *Wed
080604.jpg

以前どなたかのBlogで拝見した、陶製のシンブル。

ツルツル滑る感じが全くダメで諦めていたのですが、今回使ってみると、あら不思議。すご~く合っている事に気が付きました。私のキルティング方法はどうも力が入りすぎるみたい。苦手だった、この滑る感触で、力が上手く抜けてとっても良かったです。

先端の凹みが重なって厚くなった生地に上手くはまって、針目も細かく出来るみたい。多少の厚みならアップダウンしなくて大丈夫でした。針も曲がったり折れたりすることが無くて、改めてビックリ。

きっと最初は使いこなせてなかったのね…。

↓ココで買いました。キルト展などでもよく見かけますよね。
≫有田ねっと市場

  クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

陶器のシンブルってうちにもあります。
でも、どこかの外国のおみやげで飾ってあります。
陶器ってことだけで、使い勝手はどうかな?なんて思ってましたが、大丈夫なんですね~。
私も使ってみよう~。
シンブルは、しっくりくるのになかなか巡り合わなくて結構、何個も買いなおしてます。
しっくりいったものに出会えるとやった~なんて気持になりますね~。
2008/06/05(木) 05:28:28 | URL | nene #- [Edit
実は・・・ワタシ、シンブル使ってないんですよね。
やっぱり使った方がいいのかしら??

初心者でも使いやすいオススメシンブルあったらぜひぜひ教えてください(≧∇≦)
2008/06/05(木) 13:43:56 | URL | まろん #- [Edit
陶製のシンブルって、飾るのが主で、実用性が無いのかと思ってましたが・・・そうなんですか~。
私も使ってみたくなりました。
私も力が入りすぎて、針が曲がってしまうんです。^^;
2008/06/06(金) 08:23:34 | URL | shizuku #- [Edit
neneさんへ
細かい装飾がしてあるものは難しいと思いますが、この手のものなら使えそうです。穴は当分あきそうに無いし、手に馴染んでくれて良いお買い物でした。

シンブル選びは、なかなか難しいですよね。私も沢山買って試して、小さい缶にびっしり入っています。受け側は、やっとこれで落ち着きます。
2008/06/06(金) 10:39:37 | URL | みん #JalddpaA [Edit
まろんさんへ
私の場合、針を持つ側はトータスシンブルを使っています。
(↓へっぽこな私の右手)
http://blog-imgs-41.fc2.com/j/a/n/januar1/071125-2.jpg
受け側はこの陶器のを中指にはめて使っていますが、陶器だけだと滑るので指サックをしてからはめています。

厚手のものを縫われているので、シンブルがあると便利ですよ。指が痛くなりませんか?最初は使い心地が分からないんで投げ出しそうになりますが、指を保護するし慣れるととっても良いですよ。
2008/06/06(金) 10:52:48 | URL | みん #JalddpaA [Edit
shizukuさんへ
私も針が折れまくっていたので、どうしようかと思っていたんです。原因は力の他に糸が硬いとか、布地が硬い等あるようですが、私の場合、このシンブルを使ったら大丈夫でした。今までに比べて、圧倒的に針が折れない!これには自分でも驚いています。

シンブルの当たる感触が、ガリガリからツルツルに変わるので、慣れるまで多少時間が掛かると思うのですが、機会があったら是非試してみてくださいね。

2008/06/06(金) 11:08:08 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
