スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

ベビーキルト

2008.05.27 *Tue
友人に子供が出来たと報告がありました。
横道にそれちゃいますが、ベビーキルトを作ることに。
080527.jpg

まだ男の子、女の子は分かっていません。
どちらが生まれても良いようにと、黄色を使いました。
大きさは70cm角くらいかな。

こんな時悩んじゃうんですが、無難な色になってしまいます。
皆さんはどうしているのかな?

他にも2人目を出産したと報告が2件ほどあったり、嬉しいこと続きなんですが何せ手が足りない…。プレゼントまで時間が掛かりそうなので、大きくなっても使えるように工夫しないといけませんね。

  クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

そうそう、どちらかがわからないと無難に黄色にってしましますよね~。
でも、そのお友達の好みがわかれば、好きそうな色で作ってあげるのもいいかもしれませんね。
ブルーとかも男の子って限らず可愛いし、思い切り元気カラーの赤もいいかな~なんて・・。でも、やっぱり悩んじゃいますね~。
2008/05/28(水) 06:54:55 | URL | nene #- [Edit
みんさん、こんにちは☆
私もちょうど、ベビーキルトを作っているところです^^
男の子が出てくる予定ですが、赤を使っています(笑)
きっと、こういうものって、何色でも作ってくれた方の
気持ちがとてもありがたいと思います^^
キルトと赤ちゃんってなんか「=」な感じがしませんか?
ふわふわ、プクプクって感じで☆

私のベビーキルトはなんだか大きくなってしまって…
うまくいくのかどうか…

みんさんのベビーキルト、楽しみにしていますね♪
私も、手がもう6~8本くらい欲しいです^^;
2008/05/28(水) 17:54:46 | URL | mituki #eG2h7kJc [Edit
neneさんへ
友達の好みっていう選択肢もありますね。
ブルーもドレスデンとかだったら、女の子にも使えますよね。モチーフを男の子チック、女の子チックにしたら色はあまり深く考えなくても大丈夫な気がしてきました。赤、とっても良いかも!

あと何枚か作らないといけないので、枠にはまらず作ってみようと思います。
2008/05/29(木) 08:59:50 | URL | みん #JalddpaA [Edit
mitukiさんへ
作られているの拝見しました。
とっても可愛いキルトになりそうですね♪
やっぱり色は何でも大丈夫なのかもしれません。

赤ちゃんとキルトの組み合わせは、本当に幸せの塊みたいです。mitukiさんも、もうすぐですね☆ワクワクする気持ちを分けていただいて、とっても嬉しいです。

2008/05/29(木) 09:50:00 | URL | みん #JalddpaA [Edit
黄色のキルトと赤ちゃん・・・
もぉ、想像しただけでうっとりしちゃいます♪

作品作ってると、早送りしたくなりませんか??w

完成楽しみにしています。
2008/05/29(木) 10:49:50 | URL | まろん #- [Edit
まろんさんへ
そうそう!早送りしたくなります!
布を選んでいる時点で頭には完成した物が出てくるので、実作業になると自分の手の遅さに辟易しちゃうんですよ。( ̄∇ ̄;)

パパッと出来たら凄~く良いのに。
といつも思っています。

2008/05/30(金) 10:12:10 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
