スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

アクリルたわし

2008.05.14 *Wed
雨が止まず、とても寒い日が続いています。
片付けようと思った暖房器具を出して、ここ数日過ごしています。

中国の地震で、TVを付けると切ないニュースばかり。
一刻も早く救助させることを祈ります。


080514.jpg

こんなものを作りました。アクリルたわしです。
ただ編んだだけの、飾り気無いもの。
でもこれには色々自分なりの考えが詰まっているんです。
(大げさかな?)

大きさは13cm×20cm。糸は並太。
細編みだけで編んでいます。
色は赤。

私は手が小さいんです。厚手の可愛いものだとしっかり掴めなくて、一枚仕立てにしているんです。大きい洗物は広げて、小さいものは畳んで洗えるところが気に入っています。

また色が赤なのは、我が家のキッチンツールは赤が多いんです。特に揃えたわけじゃないんですが、気が付いたら赤ばかり…。なので、いつも作るときは赤。他の色では、しっくりきません。

これを作るのは習慣になりました。
気が向くと、何枚か作って置いておきます。

今回使った毛糸は、カフェキッチン。恐らくどの手芸店でも見かけると思います。染めに斑があるのか、ニュアンスがあって素敵な毛糸。
お値段も安くて素敵です。


  クリックしてね
ブログランキング
CATEGORY : 日々
THEME : 編み物 / GENRE : 趣味・実用
DATE : 2008/05/14 (水) 09:48:26
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

毎日寒いですね・・・こちらも暖房を止められずにいます。
4月の暑さは一体なんだったのだろうと・・・

みんさんのパッチの色合いからは想像できない明るい赤なんですね♪
このアクリルたわしは、小さくてもきっと大きな役割を果たしているのだろうと思います。
2008/05/15(木) 00:16:29 | URL | nonon #K.0BehpQ [Edit
nononさんへ
5月だと言うのに、ビックリするほど寒くて暖房器具はまだ出しっぱなしです。軒先のバラも花びらがダメになってしまいました。もう少ししたらいい季節になるかな?

アクリルたわし…以前はふりふりした可愛いものを作ったりしたんですが、どんどん機能性重視になってしまい、現在この形です。素っ気なさ過ぎて恥ずかしいのですが、載せてみました。また時間が経ったら、形が変化してくるかもしれません。( ̄∇ ̄;)
2008/05/15(木) 09:45:57 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
