スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

四角繋ぎのボーダー

2008.05.07 *Wed
080507.jpg

ようやくお休みが明けて、自分の時間が持てるようになりました。皆さんの作品が仕上がっていく中、置いていかれる気分に…。

今四角繋ぎのボーダー部分を作っています。
全然四角繋ぎじゃないところは、ご愛嬌。

あと少し、あと少し、と呪文を唱えながら作っています。
この呪文利きますよね。 クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

↓主人がいると、なかなか針仕事が進まない。。。
よく分かります^^
一緒の時間が嬉しい反面、針仕事もしたい!
出来ないと思うと、余計に針を持ちたくなったりして…(笑)

リバティやっぱり素敵です☆
私も思わずリバティに手が伸びそうになってますけど
あっちも~こっちも~でいけませんので
しばらくは みんさんの素敵なリバティで楽しませて
もらいますね^^
呪文、よく効くと良いですね!
私も最近は、夜が眠くて眠くて…
その呪文やってがんばってみますね^^;
2008/05/07(水) 16:30:25 | URL | mituki #eG2h7kJc [Edit
みんさんもGWが終わってホッとしているほうかしら・・・
ボーダー作り始めたのね。
どんなふうに繋がるのか楽しみよ!
リバティ、最近良く見かけるようになって、
ちょっと引き込まれそうになっているわ(o^-^o) ウフッ

今日の写真もとっても素敵♪
このままこの携帯画像で撮り続けて~毎回楽しみにしています!
2008/05/07(水) 21:36:11 | URL | nonon #K.0BehpQ [Edit
何?まずこのマチ針に注目~!
イチゴのってるのがあるやん\(◎o◎)/!
これってどうやって作ってるの?興味津々♪

リバティってとっても縫いやすいよね~(*^.^*)エヘッ
いつも眺めて~そして大事にしまって・・・
一体いつ使うのってね(^▽^ケケケ

ちょっと体調も良くなったのかな?
私もみんなに置いていかれて。。。
焦らずゆっくりしようね~(*^^)人(^^*)ナカマ
2008/05/07(水) 21:58:36 | URL | ten #JalddpaA [Edit
お休みやっと終わりましたね~。
私も昨日はやっと、一人だけの時間を満喫しました。
昼寝つき~幸せ!

リバティーやっぱり素敵!
私もみんさんの使われてる布のいくつかのはぎれ・・おうちに持ってます。
でも、どんな風につかったらよいのか、それにもったいなくて・・・。まだ大切にしまってあるんです。

でも画像をみるとちくちくしてみたいな~。
みんさんの優しい色合いに惹かれます。
2008/05/08(木) 06:33:17 | URL | nene #- [Edit
こんにちは♪

針をもつ時間ができたんですね~
体調も良くなったみたいで...よかったですね。

少しずつでも、作っていけば必ず出来上がるから...
自分のペースで。ね!(わたしもだけど)
2008/05/08(木) 14:39:30 | URL | quilt_mama #- [Edit
mitukiさんへ
そうそう、本当にそうなんです。
縫いたいなぁと思っても出来ないので、余計に頭が働くみたいです。お休み中はずっとパッチの事ばかり考えていました。笑

リバティはカットクロスもあるので、気になったときに手に入れておくほうが良いですよ。(悪いお誘い…むふふ)やっぱり素敵な柄は早めになくなってしまうの。

こうして作ってみて思うのは、パッチにはちょっと癖があるけど結構大丈夫!って事です。リバティ×リバティじゃなくても、地味な布じゃなくても大丈夫。機会があったら是非作ってみてくださいね♪
2008/05/08(木) 16:18:47 | URL | みん #JalddpaA [Edit
nononさんへ
ようこそリバティ地獄へ!笑
最初は鋏を入れるのも躊躇していました。柄がハッキリしてるので、合わせにくいなぁと思っていたのが原因です。でもね、合わせてみると以外に大丈夫!

nononさんが作ったらどんなキルトになるんだろう?
勝手に想像したらワクワクしてきました。むふふ

携帯写真、引きの写真が撮れなくて…。
( 本当は部屋がゴチャゴチャで撮れないの( ̄∇ ̄;) )
2008/05/08(木) 16:28:09 | URL | みん #JalddpaA [Edit
tenちゃんへ
えへへ( ̄ー ̄)マチ針、可愛いでしょう?
これね、樹脂粘土で出来てるのよ。粘土にアクリル絵の具を混ぜて色を出してるの。半乾きの状態で、マチ針に木工用ボンドをつけて差し込めば出来上がり!艶は粘土用のニスをつけると、ゼリーがかかっているように見えるの!
本物のお菓子作りより簡単だから(!)作ってみてね♪

キルトは皆さんジャンジャン仕上げちゃうから、ぽつ~んとした気分。tenちゃん、一緒にとぼとぼ着いていきましょ!
2008/05/08(木) 16:37:28 | URL | みん #JalddpaA [Edit
neneさんへ
このリバティ、可愛いですよね。色味が落ち着いてるので、余計に使いやすくて♪カットクロスと、ミニカットクロスを手に入れて、ちまちま使っています。

お気に入りの布は、なかなか鋏が入れられないですよね。きっと「これだ!」と思う日がくるので、それまで大切にしまっておくのも素敵だと思いますよ。布を眺めて楽しむっていう習慣は、きっと作り手にしかない感覚ですからね♪
2008/05/08(木) 16:47:06 | URL | みん #JalddpaA [Edit
quilt_mamaさんへ
quilt_mamaさん、お加減はいかがですか?私はかなり安定してきたので、もう大丈夫です。しいて言えば、旦那様に元気を奪われた…感じです。笑

「作っていけば必ず出来上がる」この言葉も呪文ですよね♪悩みすぎて途方にくれた時や、大きすぎて先が見えない時に、すごい元気付けられます。

もう少ししたら「暑くなる前に」という呪文も出てきそうです。(^m^ )
2008/05/08(木) 16:54:05 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
