スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

春の糸

2008.04.09 *Wed
080409.jpg

吉祥寺のアヴリルで、糸を買いました。
春らしく細めの麻糸とコットンを各50g、ペーパーコーンに巻いてもらいました。素敵な染め糸もありましたが、今回は晒しの白。写真では素っ気無い白に見えますが、真っ白というわけでなく、とても表情のある素敵な糸です。

ドイリーを作ろうかな。

アヴリルは、ネットでもお買い物できるみたいです。
http://homepage1.nifty.com/avril/index.html

写真を大きくしたんですが、見えにくいかな?
実は携帯で撮影しているんです。デジカメが欲しいと思って早○年。携帯で事足りるので買わずに今まできちゃいました。電気物は買うタイミングが難しいですね。


クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

とても素敵な糸ですね。
それにコーン型に巻かれていてなおさらいい感じだわ!
またまた寄り道を楽しむのね(o^-^o) ウフッ

画像、デジカメだと思っていました。
携帯でもこんなに上手く撮れるんですね・・・驚きました。
2008/04/09(水) 22:52:45 | URL | nonon #K.0BehpQ [Edit
nononさんへ
早くキルト作業がしたくてウズウズしているのに、
すっかり寄り道ばかりです。(´・ω・`;)

私は全く印刷しないので、携帯のカメラでいいや~っと怠けてます。古い機種なので画質も(腕も)悪~い!皆さんのお写真を拝見していると、デジカメが欲しいな~と思っている所です。

nononさんのように雰囲気のある写真が撮れれば良いんですが、なかなか難しい!

2008/04/09(水) 23:21:25 | URL | みん #JalddpaA [Edit
こんばんは。

え~、写真全部携帯で撮っているんですか~?
とってもきれいな写真ばかりだから、デジカメだとばっかり...nononさんと同じく、驚きです!!
↑の糸、光っているようで素敵な糸ですね。ドイリー作る予定ですか?私も前にドイリー挑戦しました(失敗しちゃいましたが)
素敵なドイリーの写真、楽しみにしてま~す♪
2008/04/09(水) 23:50:22 | URL | quilt_mama #SFo5/nok [Edit
皆さんのように写真、携帯で撮っていたなんて驚きです。私なんてデジカメでも綺麗に撮れないです。
とても綺麗でこの糸もすごくいい感じで撮られてますね。
ドイリー、素敵でしょうね~。
みるのが楽しみです。
ドイリーって細かい作業でむずかしそう~。でも、きっと素敵なのを作られるんでしょうね~。
2008/04/10(木) 06:27:17 | URL | nene #- [Edit
はじめまして
こんにちは。^^
nononさんの所から来ました。・・あら、neneさんも!
みなさん、こんにちは。^^;

とても雰囲気のあるお写真で、前から除かせて頂いてましたが、携帯画像と聞いて、私もびっくりしてコメント書かせて頂いてます。
上手に写真を撮れないのはカメラのせいだと(笑)一眼を買ってもらったのに・・・宝の持ち腐れの私です。^^;

アヴリルの糸は、今、私の住んでいる所でも人気で、欲しいなぁ~と思っていましたが、ネットでお買い物できるとは! 教えて頂いてありがとうございます。^^
楽しみがまた増えました♪

また遊びに来させて下さい。^^
よろしくお願いします。
2008/04/10(木) 09:37:28 | URL | shizuku #- [Edit
quilt_mamaさん
quilt_mamaさんのドイリー、今度見せていただこう!

麻糸はスラブなので、濃淡が出て実際はもう少し落ち着いた感じです。アヴリルの糸は発色も素敵で個性的な糸が多いです。毛糸ももちろん置いていますが、素敵でしたよ♪暖かくなってきたので、シャキシャキした糸の触り心地がたまりません。
2008/04/10(木) 18:45:57 | URL | みん #JalddpaA [Edit
neneさん
(〃▽〃)絶対neneさんのほうがお上手に出来ると思いますよ!細かい作業は好きなんですが、壁に当たると投げる癖(?)があるので、なかなか前に進みません。まずはコースターに使える小さなドイリーからはじめようと思います。

デジカメは色の表現がいいので、持てるのならデジカメがいいです。携帯の写真は言うまでも無く…色がつぶれちゃうので、撮れたから良いや~とあまり深く考えないようにしているんですよ。

デジカメ欲しい!
2008/04/10(木) 18:52:34 | URL | みん #JalddpaA [Edit
shizukuさんへ
いらしていただいて、有難うございます♪
一眼をお持ちなんて、とっても羨ましいです。ページも拝見させていただきましたが、空気感のある素敵なお写真ばかり!

携帯はその空気感が難しくて…ボツ写真もたくさんあるんですよ。最近はボケ写真も気にしないようになりました。(^m^ )

アヴリルの糸、本当に素敵です。
見本が取り寄せられるみたいなので、今度試してみようかなと思っています。

後ほどshizukuさんのページにも伺いますね!
これから、よろしくお願いします。
2008/04/10(木) 19:09:29 | URL | みん #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/10(木) 21:46:23 | | # [Edit
みんさんのフォト、いつもキレイだから、上手だなぁ~って思っていたのですが、まさかコレが携帯フォトとは!!
びっくりしちゃいました。
携帯は、シャープかな??

糸、とっても素敵。
飾ってるだけでも幸せですね。
最近お部屋が散らかりっぱなしなので、お片づけしなきゃ!って思いました。
2008/04/11(金) 08:34:59 | URL | まろん #- [Edit
まろんさんへ
携帯は京セラ44k2って機種なんです。
カメラ自体は売りじゃなかったようです。( ̄∇ ̄;)
設定でどうにか撮っていますが、やっぱり色が潰れちゃいます。やっぱりデジカメが欲しい~ ヽ(`Д´)ノ

このコーンは結構大きいので、立てておくと雰囲気がでて素敵です。写真には写していませんが、お部屋は常にごちゃごちゃしているので、私もいい加減片付けないと…。
2008/04/11(金) 11:05:49 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
