スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

出産祝い

2008.03.24 *Mon
080324.jpg

雨が降り、桜の開花も少しゆっくりペース。
あっという間に過ぎてしまうこの時期は
そんな雨がありがたく思います。

友人が男の子を出産しました。
手紙を添えて出産祝いをと思ったのですが、何せ筆不精。洒落た文章は書けないし、字は汚いしで、書くのに1時間以上費やしてしまいました。

今はPCで簡単にやり取りが出来るので、こんな時間があったことをすっかり忘れていました。手紙はやっぱり良いものですね。いつでもきちんと字が書けるように練習しておかないと。

写真はお気に入りのレターセットとガラスペン。おもちゃみたいなペンだけど、しっかり書けて優秀な筆記用具。

クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も字を書くのが苦手で・・・
普段あまり字を書くことが少なくなってきているので、たまに漢字を書くと合っているのに「こんな字だっけ~?」って悩んでしまうのよ~。
なのでいつも携帯電話で漢字を確認してから書いてる( ̄▽ ̄;)
そして下書きしてても清書したら必ず間違えるのよね~
レターセットの便箋だけすぐ無くなっちゃうの(涙)
2008/03/24(月) 18:15:30 | URL | 天ちゃん #JalddpaA [Edit
天ちゃんへ
そうそう!私も携帯で字を確認してます。^^;
ほとんどメールの生活なので、こういった時に焦っちゃいます。日ごろから手紙を書く習慣を付けておいたほうがいいなぁと改めて思いました。

練習目的の文通サークル(?)があると良いんだけどなぁ…。
2008/03/24(月) 19:54:06 | URL | みん #JalddpaA [Edit
私も最近、字を書いてないので、いざ手紙~ってなるとうまく書けないし緊張してしまいます。
でも、こないだお友達からプレゼントに添えられたお手紙に心が暖かくなりました。
かしこまらなくていいんだな~と。
心をこめてペンととると相手にちゃんと伝わるんですよね~。

ガラスペン、可愛いですね。
私使ったことないんですよね。
2008/03/25(火) 06:57:46 | URL | nene #- [Edit
neneさん
手紙をもらうと、嬉しいものですよね。時間が経ってからも、懐かしい思いがあったりしてd(ゝ_・*)

ガラスペン、ビックリするほどよく書けますよ。これは600円くらいの安い物ですが、全然問題ありません。万年筆とちょっと違って、カリカリ書くような感じです。とっても気に入っているので、また機会があったら買ってみようと思っています。
2008/03/25(火) 12:58:16 | URL | みん #JalddpaA [Edit
おはようございます♪
ワタシも字を書くのは苦手です!!
文章書くのは好きなのですが、文字が下手過ぎて・・・。

とってもカワイイレターセット&ペンですね!!
使うのがもったいないって思っちゃいそうです。
2008/03/28(金) 09:53:51 | URL | まろん #cFOgsFtE [Edit
まろんさんへ
気持ちが入っていれば良いと思うんですが、どうしても自分の字が好きになれず、ノートの端で練習しています。

レターセットって、昔集めていませんでしたか?
はるか昔の小学生だったころ、皆で交換した記憶があります。懐かしいですよね♪
2008/03/29(土) 00:56:01 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
