
--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

カムデンキャンバス

2008.03.11 *Tue
080311-1.jpg

今ホビーラホビーレで「リバティ雅姫コレクション」を展開しているんですが、その中で一際光っている布「リバティ カムデンキャンバス」が10日に発売になりました。即売り切れになってしまうので、前もって予約していたんです。プリントキャンバスなので(腕は置いておいて)バック用に。

あまりに可愛い布なので、アップも撮ってみました。
080311-2.jpg

この布、鳥柄なんですよ!
前回フィードの鳥柄をお見せしたんですが、これも鳥柄。
もだえるほど、可愛い~♪
お値段は全っ然!可愛くないので、お茶代と本代を節約してこっちにまわしました。でも大満足です!

マニアックなお話かもしれませんが…
リバティは国産と輸入で色の展開が違うんです。さらに国産で、この雅姫コレクションとホビーラホビーレで販売しているリバティは色柄も違います。
輸入⇒ハッキリした鮮やかな色調(プリントのズレがある)
国産⇒プリントにズレが少ない(地味めな色調)
  ホビーラ⇒パステル系のホビーラ色
  雅姫コレクション⇒紫系のハグオーワー色
と、大まかですがこんな感じです。作るものによって、国産~輸入を選ぶと良いと思いますよ。

あまり大量には買えないけれど、少しずつ集めては眺めて満足しています。バックはたっぷり眺めて楽しんで、さらに他の布で試してから(!)作ってみたいと思います。

クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

素敵ですね~。
リバティーは高価ではぎれでしか購入したことはありませんが、うっとりとあこがれます。
この布は、どんな作品に使われるのかな~。
とっても楽しみです~。

みんさんのお話、いろいろ興味深く勉強になります。
色々なことを知るとなお、パッチが楽しくなりますね。
2008/03/12(水) 22:11:42 | URL | nene #- [Edit
neneさんへ
素敵な柄があっても、大きく買って1m。なかなか手が出ません。これは柄が素敵で、意を決しての購入だったり!

バックや小物を作ろうと思いますが、小物類は作るのが苦手で練習してからじゃないとダメそうです。^^;
2008/03/13(木) 12:45:20 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
