スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

持ち手のアップリケ

2008.02.22 *Fri
080222.jpg

スタンプバスケット5枚追加。合わせて7枚。
先日nononさんのところで、皆さんに持ち手部分のアップリケの方法が話題になっていました。その中で「へらでくぅ~と印をつけて」という方法で試してみたのですが、すごく楽に出来て、綺麗で、何より早い!
こうした知識を教えていただいて、本当に嬉しいです。



クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

quilt_mamaさんへ
nononさんのところのコメントを拝見し、試してみました。はじめましてなのに、不躾で申し訳ありません。とても参考になりました。本当にありがとうございます。

不都合があれば記事は削除しますので、コメントいただければ助かります。
2008/02/22(金) 11:34:21 | URL | みん #JalddpaA [Edit
とっても綺麗に持ち手のアップリケが出来ているわ♪
さすがです。
私はまだまだ修行が足りません。
上手くいったり行かなかったりです(>_<)

とっても素敵な柄のフィードを持っているのね。
すごくいいです。
2008/02/23(土) 19:55:26 | URL | nonon #K.0BehpQ [Edit
nononさんへ
遠目の写真なので大丈夫そうに見えますが、近くには寄れません。私もまだまだ修行が必要そう…。(^^;)

nononさんも凄く可愛いフィードお持ちですよね。ボウタイの配色もとっても素敵です。布好きにはたまりません。

今回カットして初めて、満遍なく色をそろえるのは難しいと痛感しました。好きな色と柄だけ買っても駄目ですね。

2008/02/23(土) 21:21:59 | URL | みん #JalddpaA [Edit
quilt_mamaです♪はじめまして。
はじめまして♪
nononサンのところへお邪魔して、こちらへ遊びにきたら...私へのコメントが。
アップリケのやり方、結構簡単だったでしょ?喜んでいただけてよかったです。可愛いキルトたくさん作ってらっしゃるんですね!色合いも優しくて、ワクワクするようなカラー。見ていて欲しくなっちゃいますっ!
私のところにも是非遊びに来てください♪
パッチワークも、やり方次第で手際よく簡単に出来ますよ~(先生曰くね)
また遊びに来ますね!
2008/02/24(日) 11:43:11 | URL | quilt_mama #SFo5/nok [Edit
quilt_mamaさんへ
コメントいただけて嬉しいです。アップリケびっくりするほど簡単に出来て、感動していました♪教えていただかなかったら、もっともっと時間が掛かっていただろうと思います。本当に有難うございました。

quilt_mamaさんのBlog拝見していたのですが、なかなか書き込む勇気がなくて。でも今度からしっかりお邪魔します!よろしくお願いしますね♪
2008/02/24(日) 12:22:45 | URL | みん #JalddpaA [Edit
こんばんわ(*^o^*)
早速遊びにきちゃいました。
みんさんのフィードサックのバスケットすごく素敵です♪
持ち手のアップリケもとても上手だし。
うんうん!フィードサックの柄が映えますね~。
nononちゃんとフィードサックの話で盛り上りそうですね(^○^)
私もまだまだ修行が足りない未熟者ですが、今後ともヨロシクお願いします♪
また遊びに来ますね~!

2008/02/24(日) 23:29:56 | URL | 天ちゃん #- [Edit
天ちゃんさんへ
遊びに来てくれたんですね!有難うございます。
天ちゃんさんのバスケットが、目に焼き付いて…。緑と黄色は思いっきりツボです。可愛い~♪

ラティス囲み、実は私も頭の隅にあって「おぉ~一緒だ~」と思っていたんですよ。まだ全然、全体像は出来ていませんが、素敵ですよね☆見せていただいて、とっても刺激になります。
また遊びに伺いますので、よろしくお願いします!
2008/02/25(月) 00:27:44 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
