スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

姪っ子のキルト完成

2008.02.06 *Wed
080206.jpg

姪っ子のキルト、出来ました。(120cm×85cm)
Blogを見てみると、ちょうど2ヶ月…。キルティングしか施していないのに、2ヶ月はかかりすぎですよね。


作ってみて思ったことは、自分のキルティング方法が間違っているんじゃないかと思う事。針がバキバキ折れる(曲がる)んです。力が針にかかり過ぎちゃってるんじゃないかなぁ?と素人考えですが、思ったりして。

不細工な手です。スミマセン。
キルティング時、右手はこんな感じです。
071125-2.jpg

左手は中指にシンブルをはめています。針の折れる原因を少し調べたら、フープに布を張るときに、貼り過ぎもしくは、たるませ過ぎかもしれないって事と、糸が硬いからという事があるようでした。難しい…。

きっとお教室で習うのが一番だろうと思うのですが、なかなかそうもいかず悶え苦しんでいます。ジャンジャン縫いまくるしかないかな?
クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

春色だぁ♪
春色のキルト、ステキですねぇ♪
こんなの作っちゃうなんてすごいなぁ!
姪っ子さん&姪っ子ちゃんのママさん、シアワセですね。

私もお教室にいく時間(と、お金←より切実)がないので、なんでも我流なんですよねー。お教室・・・
憧れの言葉だわぁ・・・。
2008/02/08(金) 09:14:14 | URL | ちぃ #- [Edit
ちぃさんへ
そうそう、お教室って憧れますよね!私も全くの我流なので、本を見ても「あれ?」って思うことばかりです。

このキルト、可愛い布を使ってかなりごまかしてます。^^;
姪っ子ママがキルターなので、ダメだし食らうかもしれません。
2008/02/08(金) 10:01:24 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
