スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

キルティング作業

2007.12.06 *Thu
姪っ子が生まれたと報告を受けて、色々製作中なのを横に置き新しく作り始めました。2月に会いに行くのでそれまで出来るように、ヘキサゴンプリントにキルティングすることにしました。

071206.jpg


この布、メリーボンボンですよね。買っておいて良かった!
色も本当に可愛くて女の子向きだし、ちょっとキルトするだけでさらに可愛らしくなっちゃう。薄いピンクの糸を使ってキルティングしています。ボーダーにはみっちりキルトせず、ふわっと仕上げたいと思います。

完成が楽しみです。 クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

はじめまして!!
姪っ子さまのご誕生おめでとうございます!!
私も妹の所に姪っ子が生まれたので、プリント柄通りにキルティングすれば意外と早く完成できるかな?と思ってみんさんと全く同じ事をしている最中です(笑)
何度かブログを拝見させて頂いていたのですが、どうしてもコメントしてみたかったのでさせて頂きました。いきなりのコメントで申し訳ありません…

この布ですが、メリーボンボンではありませんよ~。
松山敦子さんの布ですよ~♪

お互い、会う期限までに完成できるように頑張りましょうね!!

2007/12/06(木) 17:56:34 | URL | 理沙 #- [Edit
理沙さんへ
理沙さん、はじめまして。コメント頂いてとても嬉しいです。理沙さんと私、状況がとても似ていて驚きました。期間に余裕がないので最近こればかりで少々ダレ気味だったんですが、こうして同じ境遇の方がいると、とても励みになります♪

この布、メリボンじゃなかったんですね。(笑)どうりで探しても見当たらないと思っていました。有難うございます!追加で購入しようと思っていたので助かりました。

少しずつですが状況をお見せできればと思っています。お互いに頑張りましょう!

2007/12/06(木) 18:17:15 | URL | みん #JalddpaA [Edit
お返事ありがとうございます♪
そうですねっ(笑)私もみんさんととっても状況が似ているので初めましてなのに失礼かな?と思いつつもコメント入れさせてもらいました~。

私はお正月に妹家族が帰省してくるので、それまでに仕上げなくてはと気ばかりかなり焦ってしまってます…。
ですが、こうやって同じような状況の方がいらっしゃるって思うと『私も頑張らなくっちゃ!!』ってヤル気が沸いてきます★
この記事を掲載して下さってありがとうございます!!

布、お探し中だったのですね★
お役に立てたようで嬉しいです!!

みんさんのベビーキルトの進行状況、とっても楽しみです♪
2007/12/07(金) 00:03:19 | URL | 理沙 #- [Edit
理沙さんへ
布を追加で頼んでみました。
かわいい布は手元にいくつか置いておいたほうが何かと便利。という勝手な理屈を付けて、溜め込んでいます。^^;
今回の件で主も納得してくれたのか、少し締め付けが緩くなりそうです。(布病に呆れられていたので…)

このお休みで少しキルティングが進みました。
後で載せてみます。

2007/12/10(月) 11:28:03 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
