スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

お道具①

2007.01.13 *Sat
こんばんわ、って凄い時間ですね。
仕事もちなので、帰りは深夜になってしまっています。
ご飯も食べて一安心がこの時間…。

早く仕事を離れて、ゆっくりチクチクしたい今日この頃です。
お裁縫道具ってカテゴリを追加しました。
画像がなかなか用意できないので、しばらくはテキストで
お付き合いください。

お気に入りのお裁縫道具

在りがちですが、糸からご紹介します。
ピーシング、キルト共にDualdutyです。
以上

だと寂しいので、使い心地をひとつ。

ピーシング用
以前はメトロシーンを使っていましたが、糸こきをすると
ダマになりやすくて止めてしまいました。
ピーシングなのに糸の長さをとり過ぎるからかな…。
弾力はあるし、カラーも豊富だから好きなので改良してほしいな。

そしてDualdutyですが、青いラベル All Purposeって
書いてあるヤツです。
メトロシーンの苦手なところをカバーして、
糸こきしても毛羽立ちません。
それに凄く滑らかなのでお気に入りになりました。
もっぱら、この糸で何でもかんでもチクチクしています。

キルト
Dualduty Hand Quiltingです。緑のラベル。
これは幸運にも一番最初に手にしたので、
これから離れていません。
他にも使用してみましたが、やっぱりこれに落ち着く様子。
まだ大きいキルトを作っていませんが、糸の通りが
とても良くって肩がこらない!

これが一番大事です。

変なところに力が入ると益々長続きしないですから。

未経験はモンリッキー。
今度見つけたら早速入手してみたい糸です。

パッチワークって色々な道具が揃っていて楽しいですね。
手芸店に入ると、散財しかねません。
皆さんはどんな道具を使っていますか?興味津々です。
クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
