スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

フロリダ・スター

2007.04.02 *Mon
鷲沢玲子さんの「星に願いを」に出てくる
フロリダ・スターのパターンで制作中。
(画像ゆがんでます)
st01.jpg
後から発見したのですが、百恵さんの
制作したものだったんですね。
とはいえ、百恵さんの事は再放送で知った程度で
あまり記憶がありません(ごめんなさい)
私にとっては、キルターとしての百恵さん像が
一番リアルな記憶になりました。

しかも鷲沢先生のキルトは、と~っても好きなようで
家にある本の中では、一番多いんです。
本人もびっくりしました。素敵な布を選んでいるんですよね。

星に願いを―鷲沢玲子のキルト 星に願いを―鷲沢玲子のキルト
鷲沢 玲子 (2007/01)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る

パステル系も大好きだけど、渋系はもっと好き!
花柄は好きだけど、ロマ系じゃないし…。
自分の好みが、良くわかる組み合わせじゃないかと思います。

配色は紫と茶色で、主にJudie Rothermelさんデザイン物。
しかし売ってな~い!取り扱いが少ないんです(´д`)
ネットも含め生地屋さんに寄っても、取り扱いは2~3種。
見つける度に購入してチマチマ作っています。

どうか生地屋さん!全体の1割でもいいので
渋系(トープじゃなくて!)も仕入れてください…。
(-人-)  クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

あたしもドームでこの本に載ってる作品を見て
思わず買っちゃったよ(笑)
まだね、着手はしてないんだけど
いつかは作ってみたい作品があるの。
フロリダスターもステキだよね!
みんちゃんの作品も楽しみにしてるので
ちょっとづづでもいいのでUPしてね~♪

↓とっても可愛いフィードサックだわ!!
色違い、あたしも見たいな。
もし、Getできたらお披露目してね(*^-゜)⌒☆ 
2007/04/04(水) 08:47:14 | URL | K子 #SFo5/nok [Edit
K子さん>どれだろ?
どの作品を作ろうと思ってるのかな?
K子さんが作ったら素敵だろうなぁ。
着手したときは、見せてくださいね!

この本に載ってる「スターダストメモリー」って
作品と迷って、1パターンづつ作ったんです。
結局、フロリダスターにしました。
また経過報告しま~す♪

2007/04/10(火) 07:31:41 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
