スポンサーサイト

--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

おめでとうございます。

2009.01.06 *Tue
明けまして、おめでとうございます。
ご挨拶もせず、すでに6日になってしまいました。
お正月はいかがでしたか?
私はひどい風邪にやられてしまって散々でした^^;

昨年は多くの方に出会い、たくさん刺激を頂きました。
本当に素敵な時間を過ごせたことを、心より感謝しています。
ありがとうございました。

今年もさらにマイペースで続けていければと思っています。
時々脱線しますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。
仲良くしてくださいね♪

第一弾は、tenちゃんからのクリスマスプレゼント!
皆さんのページでもご紹介されていましたね♪
090106-01.jpg
とても可愛いうさぎさん!しかもたくさん作ったみたいで
こんなに丁寧で可愛らしいものを、何個も作るtenちゃんに脱帽です。
本当にありがとうね♪大切にします。

この可愛さにすっかり影響されて、押し入れの布をゴソゴソ…。
あれ?神様が降りてきた気がするぞ!
と、39度超えの熱をだしながらチクチク開始したの。

久しぶりな気がする…(色々忘れている気もする)

過去最速1週間で、小さなキルトが完成!
090106-02.jpg
60×48くらいです。

ボーダーのチェックはフランネル(赤)なんですよ。
グリーンの細いラインが入ってるんです。
以前バック用に買った、カットクロスが役に立ちました。

可愛い柄だけでまとめるのは初めてかも。
ヘンじゃないかな?
090106-03.jpg
色がちゃんと出てないんですが、赤・黄緑・オレンジ・茶色です。

失敗したのは、薄めの綿を使ってしまい、ぺろ~んと頼りなくなってしまいました。これにはガッカリ。薄い生地なら頼りなさげなのも素敵ですが、フランネルを使った良さが台無しになってしまいました。
う~ん、残念。

さぁ、バスケットやら四角繋ぎやらがんばろ~っと(泣)


ビーズ編みがま口財布の編み図、プレゼントしています。
良かったら、お持ち帰りください。→こちら


クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) 14:16:17 | | # [Edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
tenちゃんのウサちゃん、とっても可愛いですよね。

それにしてもそんな熱のある中こんな素敵なキルトを作られるみんさん、すごいです!
とっても可愛い色合い・・・でも茶色が入っていたりして
やっぱり「みんさんの色合わせ」という感じがしますね。
あまり無理せずゆっくり作っていってくださいね。
2009/01/06(火) 17:00:25 | URL | nonbiri #0XGJuY4k [Edit
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みんさんのところにもおそろのうさぎちゃんがきたのですね~。
おそろいで嬉しいな~。

熱は大丈夫ですか?
39度もあるのにこんな素敵な作品を作られるなんて、すごい~。
お正月の雰囲気がします。
明るくて今年一年を予想している感じですよ~。

私も頑張らなくちゃ~。
2009/01/07(水) 05:56:13 | URL | nene #- [Edit
明けましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いします。

えぇ~!とびっくりしてしまいました。
元気でも一週間でこんな素敵なキルト・・・作れません。^^;
凄いですねぇ~。
でも、お大事にしてくださいね。

やっぱりみなさん、「らしい」作品を作りますよね。
これも、みんさんらしいと思います。
明るいのに、明るすぎない、大人のキルトだと思います。
新年早々、やられたぁ~!って感じです(笑)
2009/01/07(水) 10:02:51 | URL | kasumi #8k04Lhow [Edit
明けましておめでとうございます。
お正月早々、大変でしたね。
大人で39度以上の熱だなんて
とってもつらいはずなのに
こんなキルトを完成されるとは!!
そのパワーに脱帽です。
 
カラフルなのに、全然嫌みがないのは
やっぱりみんさんの、センスの良さなんでしょうね。
とっても素敵な1枚ですね! 

今年も宜しくお願いしますm(__)m
2009/01/07(水) 14:28:59 | URL | sora #N.vW.TCs [Edit
鍵コメさんへ
こちらこそ今年もよろしくね♪
この配色は自分でも新鮮で、楽しんで作れました。
そのぶん風邪が長引いちゃったけどね。
しっかり寝正月になっちゃったよ(〃▽〃)
もう一つのお返事は、のちほど書き込みに行くね!
2009/01/08(木) 16:21:25 | URL | みん #JalddpaA [Edit
nonbiriさんへ
今年もよろしくお願いしますね♪
tenちゃんのうさちゃん、本当の可愛くてお部屋が一気に明るくなりました。Blogで見ていたものが、手元にあるって不思議な感覚ですね。むふふ

それに言われて気が付きました!茶色を入れちゃうのは、ちょっと癖に近いものがあります。なんででしょうね?そういった小さな選択が個性に繋がっているのかな?nonbiriさんのキルトも「nonbiriさんらしい」って思うんですよ。何か共通するものがあるんでしょうね。

今年はそんな何かをつかめるといいな。
2009/01/08(木) 16:38:03 | URL | みん #JalddpaA [Edit
neneさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪
おそろいの物をもてるって、とっても幸せな気分です。
neneさんのゾウさんもたくさんの方たちに届いて、見ているほうも楽しいです。それぞれイメージに合ったゾウさんなんですよね。こんな楽しみ方もあるんだ~と思いました。

キルトは熱を出しながら作っただけあって、綿の選択ミスが痛かったです。治ってから見てみると、何でこの綿を使ったのか理解できないんですもの!やっぱり元気なときに作ったほうが良いと実感しました^^;
2009/01/08(木) 16:50:10 | URL | みん #JalddpaA [Edit
kasumiさんへ
今年もよろしくお願いしますね♪
小さなキルトなのと、ピースが極少なので早かったです。たぶん黙々と作っていたんでしょうね。想像すると怖いです^^;

自分らしさって、自分ではよく分からないものですね。こうして言われると、なるほどと思うことが多いです。kasumiさんのキルトも、見ていると「あ~kasumiさんらしいな~」って思ったりしているんですよ。きっとBlogに載せている好きなものに、共通点があるのかもしれませんね。だからそう思うのかも!
2009/01/08(木) 17:01:24 | URL | みん #JalddpaA [Edit
soraさんへ
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
久々に39度をだしました。平熱が低いのでぐったりするどころか、テンションが高かったです。横で見ている主人は黙々と作る姿を見てさぞ怖かった事でしょうね^^;

可愛い布で作るキルトは躊躇していたんです。地味に布集めをして、チャレンジしてみました。こうして写真に撮ると無地系の色布が少ないですね…。ついつい可愛い布にばかり目が行ってしまうのでグッと我慢して、そういった布を揃えなくてはいけませんね。
2009/01/08(木) 17:18:59 | URL | みん #JalddpaA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
