This Archive : 2008年08月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

ストリートビュー

2008.08.26 *Tue
080826.jpg
Googleマップ機能に、ストリートビューというものが追加されました。(少し前ですが)使ってみたことがありますか?

http://maps.google.co.jp/maps
上のURLで地図が出てきますが、そこにストリートビューというボタンがついています。

①試しに、入力フォームにご自分の住所をいれて、「地図を検索」ボタンを押してみて下さい。
②地図上の「ストリートビュー」ボタンを押す。
③ふきだしに出てきた写真をクリック。

あらなんと!自分の家が写っているではありませんか!
(道沿いのお家じゃないと写っていない様子です)

今現在は主要都市のみの掲載なのですが、やっぱりどうもこの機能は受け入れがたく気持ちが悪いです。人物(お子さん等)が写りこんでいる場合もあるし、車のナンバーも写っているものもあるとか。一度ご確認いただいたほうが良いかもしれません。

削除依頼の方法も掲載しておきますね。
①Googleマップで、ストリートビューの青い線を表示
②人形アイコンをクリック等で写真を表示
③ストリートビュー画像の上部のヘルプをクリック
④「不適切な画像を報告する」をクリック
⑤「このストリートビューを報告する理由を選択してください。」の中から適切なものを選択
⑥「問題の詳細を記入してください」に問題を記入
⑦問題画像の中で削除して欲しい部分を中心にもっていく
⑧メルアド、パスワードを記入

新しい物に拒否反応を起こしているわけでなく、やっぱり公共物以外を写し込むのはおかしいと思うのです。名前もストリートビューだし、趣旨とかけ離れているように思います。これ以上便利にすると、逆に住みにくくなってくるように思うのは気のせいでしょうか…。

スポンサーサイト
クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (0)  EDIT | 

昭和の香り

2008.08.18 *Mon
ようやく旦那様の夏休みから開放され、ほっと一息。
これを書き終わったら、大掃除が待っています。

夏休み中、旦那様の実家へ帰省。
私の趣味を知ってか、お義母様が本棚から手芸本を持ってきました。
「これ持って帰って。今は目が悪くなって出来ないから。」

思いも寄らぬプレゼントでビックリし、さらに本の懐かしさにビックリ。ほとんど編物の本ですが、その中にクロス・ステッチの本がありました。1969年…昭和テイストが、たまりません。
080818-1.jpg
デザインも文字も人の手を感じさせる作りに、懐かしさと新しさを同時に感じることが出来ます。今の雑誌には無い文字組み、フォント、写真がグッときます。(ちょいマニアックかもしれません)内容についても、昔のデザイン。クロス・ステッチは、ほぼ同色のべた刺し。今のように、多色使いはしていません。
080818-2.jpg
編物の本も同じく昔のデザイン。袖が大きかったり、裾が広がっていたり。見ていて本当に楽しく、時間が経つのが早いです。貴重な本を頂いて、お茶の時間が楽しくて仕方がありません。今日も宅配で箱ごと、どっさり届く予定です。ん~楽しみ♪

こうして見ていると、やっぱり物は大切にしたほうがいいなぁと思いますね。保存が大変だけれど、気に入ったものは後に残しておけば、また違う目線で見ることが出来る気がします。保存が大変だけれど…。

おまけ
080818-3.jpg
岡田奈々さん、17歳。可愛い~♪
この本は、昭和51年。

クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (6)  EDIT | 



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。