This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

助けられた言葉

2008.05.30 *Fri
もう梅雨かと思うほど、雨が続いています。
ちょっと思い出したことがあって、書いてみようと思います。

私の両親は4年前に亡くなりました。
二人は闘病生活も長く、3ヶ月違いでこの世を去りました。最期まで仲睦まじい夫婦だったと、子供ながらに思います。

母60歳、父64歳。
これからうんと遊んで、楽しんでもらいたかったのに。

私は親孝行など全くしない我侭な子供で、亡くなってから酷く後悔したものです。その事を近所に住んでいるおじさんに話した際、言われた言葉がありました。


「親孝行っていうのは、お前が生まれた時に済んでるんだよ。」


私は泣きました。
そしてその時まで気に病んでいた事を、自分を大切にしていなかった事を申し訳ないと思いました。大切な人の死は到底受け入れられるものではないけれど、その人が自分を大切に思ってくれたことまで無駄にしてはいけない、そう思ったのです。

この言葉を、いつも胸にしまっています。
綺麗なものを綺麗と言える素直さと、可愛いと愛でる心を保てるように。
謙虚さと誠実さを持てるように。

080530.jpg
もし心の闇に落ち込んでしまっている人がいるなら、何かのきっかけになればと思い書いてみました。厚かましいかもしれませんね。気分を悪くされたら、本当に申し訳ありません。

 
クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (8)  EDIT | 

ベビーキルト

2008.05.27 *Tue
友人に子供が出来たと報告がありました。
横道にそれちゃいますが、ベビーキルトを作ることに。
080527.jpg

まだ男の子、女の子は分かっていません。
どちらが生まれても良いようにと、黄色を使いました。
大きさは70cm角くらいかな。

こんな時悩んじゃうんですが、無難な色になってしまいます。
皆さんはどうしているのかな?

他にも2人目を出産したと報告が2件ほどあったり、嬉しいこと続きなんですが何せ手が足りない…。プレゼントまで時間が掛かりそうなので、大きくなっても使えるように工夫しないといけませんね。

  クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (6)  EDIT | 



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
