This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

お気に入りの時計

2008.04.23 *Wed
080423.jpg

何年も前にアンティークショップで買った、お気に入りの時計。1980円。
店員さんにも「可愛いけど、おもちゃレベルです」と言われた記憶があります。値段も値段、しかも手巻き式。即買いでお持ち帰りしました。

笑ってしまうのは、オーバーホール代。確か、12000円。
小さな時計屋のおじさんに「もったいないから、新しいの買ったら?」と言われました。購入額よりはるかに高いオーバーホール。当たり前ですよね。でも粘る私。

そしたらおじさん、しぶしぶ「しょうがないねぇ…動く保証も無いし、パーツもないかもしれない。私が趣味で開けてみて、大丈夫そうだったら修理する。ダメだったらそのまま閉じて渡すよ。店じゃ引き受けられない物だって事は分かってね。」

ありがとう、おじさん。

待つこと2週間。連絡がありました。
「やっぱりパーツが無いから代替を用意してます、あと1週間ほど待ってください」との事。

さらに1週間が経ち、お店に向かいました。

おじさんが店の奥から、袋に入った時計を出し「かなり汚くて、どうしようかと思ったよ」と言いながらニコニコ笑って手渡してくれました。時間を刻む小さな音と、ピカピカになった時計を見て私は「ありがとう、直してよかった」と心からの感謝を伝えました。

おじさんはそれを聞いて「最初はなんてわがままな客だと思ったけど、やってよかったよ。今の時代、物を大切に使うって良いことだと思うよ。またおかしくなったら持っておいで。」と言ってもらえました。

もう15年前くらいの話しです。
今でもきちんと動くし、可愛さは色褪せていません。
何にも変えがたいことは、この時計を見るたびに、そのおじさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶこと。身の回りに一つでも、そんなお話しが付いている道具を持つことができて幸せです。


長くなっちゃいましたね。ごめんなさい。

やっと偏頭痛が治まったと思ったら、今度は蕁麻疹。
かなりひどくて、お医者様に行ってきました。
アレルギー検査もしたんですが、原因はストレスだそう。
でも全く自覚は無くて…なんだろう?
皆さんのページは拝見していたんですが書き込みは控え、しばらく安静にしていました。お返事も遅くなってしまって、ごめんなさい。かなりのんびりペースですが、お付き合いいただけると嬉しいです。



クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (10)  EDIT | 

可愛い~♪

2008.04.19 *Sat
今tenちゃんが作っている、お昼寝ケットの裏布に一目惚れ♪
それからずっと近所を探し回っていても全然見つからず、途方にくれていたところtenちゃんに嬉しい提案をしてもらったの!

そして昨日届きました♪
080419-1.jpg

小包を開いた瞬間から、ずっと小躍り♪一人できゃ~きゃ~騒いで怪しい人になっていました。めちゃめちゃ可愛いでしょう?しかも可愛いポーチのキットも一緒でした!

嬉しい~。・゜・(/Д`)・゜・。ありがとうtenちゃん!

昨晩は嬉しさのあまり大興奮で、ダンナ様も巻き込み大変な騒ぎ(私だけ)でした。

全体が分かるようにともう一枚!
080419-2.jpg

色がとっても素敵なの♪ガーゼってどちらかというと淡い感じが多いのですが、このガーゼ布はまるで絵本から切り出したような色。輪郭がしっかりあるので、さらに可愛く見えます。

何を作ろうか、布をなでて妄想中です。幸せだ~(´▽`*)

文字と文字の繋がりからこうして実際に交流が出来ると、その方をもっと近くに感じられてとても嬉しく思います。とても幸せな時間をくれたtenちゃんに、心から感謝です。

ありがとう。

お返事書くのでしばらく待ってね♪
クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (6)  EDIT | 



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
