This Archive : 2007年01月


--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

星のマンスリーキルト

2007.01.28 *Sun
NHK「おしゃれ工房」で以前掲載されていた、星のマンスリーキルト
皆さんのブログを見ながら、私も作りたい!と思っても
すでにどこの本屋さんも置いていなく、図書館通いをしていました。

図書館では置いていない号があったりと、かなり苦戦。
半ば諦めていた今日この頃…この本が発行されました!
と~っても嬉しい♪即買いしましたよ…。小躍りもしました。

中身はというと…

宣伝マンみたいだけど、買い損ねた人は是非!お勧めです↓
星に願いを―鷲沢玲子のキルト 星に願いを―鷲沢玲子のキルト
鷲沢 玲子 (2007/01)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る

ビビッドな色使いで目の覚めるようなキルト
しかも実物大の型紙つき…いたれり尽くせりです。
星のマンスリーキルト逃している人はもちろん、眺めるだけでも
癒されてしまうような本です。

その中でも私が一番気に入ったものは、P26のフロリダ・スターと
P45のタンブリング・スター。
「配色で見せるってこういう事なのね」と思わせる作品です。
私が手をつけたら、きっと間違いなくオカンアートですよ。

さぁどこから手をつけようかな。(保留物いっぱいだけど) 
クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (0)  EDIT | 

キルト フェスティバル

2007.01.22 *Mon
行ってきました。
私もパッチワーク好きですが、ここまではいけないだろうな。と
大きな感動と、さらに大きな挫折を味わった日でした。

小雨が降って人も少なくなった16時ごろ入場し、
じっくり堪能、観察してきました。

第一声「本当に人が作ってるの?」
丹念に作りこまれていて、どれもこれも素晴らしい作品ばかりで
本気で感動しました。
大賞の作品は言うことなくぶっちぎりで素晴らしいのですが
私としては、ハンドメイキング賞のすずらんの作品が印象的で
裏までじっくり見てしまいました。
この作品、実は裏側にトンボがいるんですよ。

なんて凝った作り、凝った演出。
当たり前ですが、絶対賞をとるつもりで作らないと出来ません。
裏を見せるつもりでいないと、ここまで凝れません。
勝負下着同様の心意気(失礼ですね)と、覚悟があって
私は一番素敵だと思いました。

行かれた時には、是非裏にも注目してみてください。 クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (0)  EDIT | 



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
