This Category : 編物


--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

のらりくらり

2008.11.10 *Mon
081110.jpg
カーディガンがもうすぐ出来上がります。
と言っても、片方の袖と襟がまだ。


この本は「編んでみようアランもようのウエアと小もの」。中身はヴォーグ(下記リンク)で見る事が出来ますが、素敵なデザインが沢山載っています。

編んでみようアランもようのウエアと小もの

ボレロ丈ですが、重ね着に重宝しそう。


クリックしてね
ブログランキング
CATEGORY : 編物
THEME : 編み物 / GENRE : 趣味・実用
DATE : 2008/11/10 (月) 12:51:32
COMMENT (6)  EDIT | 

マフラー出来た!

2008.10.09 *Thu
アラン模様のマフラーが出来ました。
アイロンで編目を整えて、落ち着かせました。
081009-1.jpg
恐らくアラン模様で作ったものを、人目に晒すのは人生初です。いつも途中で挫折してお蔵入りでしたが、今回は見ていただけるように編み図と戦いました^^;

長さは160cm。旦那様用です。
マフラーの長さっていつも悩むので、ちょっと調べてみました。

男性用:100cm~200cm
女性用:80cm~200cm

最近の流行で、長めのマフラーが主流のようです。短いものはネックウォーマーだったり、すっぽりかぶるだけの物だったり。マフラーにもしっかり流行があるのは面白いですね。
081009-2.jpg
私は自分の基準として、自身の身長が丁度いいと思っています。(身長160cmほど)長くて測りにくいでしょう?だから編んでる途中に立ち上がって、身長と比べて様子を見ます。縮む事も考え、頭から少し上で止めると丁度良いのです。(適当だ…)

体の一部を、物差しに使えると便利です。
面倒くさがりのな私にはぴったり。

クリックしてね
ブログランキング
CATEGORY : 編物
THEME : 編み物 / GENRE : 趣味・実用
DATE : 2008/10/09 (木) 11:46:51
COMMENT (4)  EDIT | 



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
