This Category : パッチワーク


--.--.-- *--
クリックしてね
ブログランキング
EDIT | 

おめでとうございます。

2009.01.06 *Tue
明けまして、おめでとうございます。
ご挨拶もせず、すでに6日になってしまいました。
お正月はいかがでしたか?
私はひどい風邪にやられてしまって散々でした^^;

昨年は多くの方に出会い、たくさん刺激を頂きました。
本当に素敵な時間を過ごせたことを、心より感謝しています。
ありがとうございました。

今年もさらにマイペースで続けていければと思っています。
時々脱線しますが、お付き合い頂ければ嬉しいです。
仲良くしてくださいね♪

第一弾は、tenちゃんからのクリスマスプレゼント!
皆さんのページでもご紹介されていましたね♪
090106-01.jpg
とても可愛いうさぎさん!しかもたくさん作ったみたいで
こんなに丁寧で可愛らしいものを、何個も作るtenちゃんに脱帽です。
本当にありがとうね♪大切にします。

この可愛さにすっかり影響されて、押し入れの布をゴソゴソ…。
あれ?神様が降りてきた気がするぞ!
と、39度超えの熱をだしながらチクチク開始したの。

久しぶりな気がする…(色々忘れている気もする)

過去最速1週間で、小さなキルトが完成!
090106-02.jpg
60×48くらいです。

ボーダーのチェックはフランネル(赤)なんですよ。
グリーンの細いラインが入ってるんです。
以前バック用に買った、カットクロスが役に立ちました。

可愛い柄だけでまとめるのは初めてかも。
ヘンじゃないかな?
090106-03.jpg
色がちゃんと出てないんですが、赤・黄緑・オレンジ・茶色です。

失敗したのは、薄めの綿を使ってしまい、ぺろ~んと頼りなくなってしまいました。これにはガッカリ。薄い生地なら頼りなさげなのも素敵ですが、フランネルを使った良さが台無しになってしまいました。
う~ん、残念。

さぁ、バスケットやら四角繋ぎやらがんばろ~っと(泣)


ビーズ編みがま口財布の編み図、プレゼントしています。
良かったら、お持ち帰りください。→こちら


クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (10)  EDIT | 

真似っこ

2008.05.15 *Thu
以前から素敵だな~と思っていた、nononさんのピンクのベットカバー。
真似っこしてみようかと、試作してみました。
nononさんのピンクのベットカバー

080515.jpg

このパターン可愛い♪色はブルー系~ベージュ系でいこうかな?きっとかなりの数が必要なので、空いた時間に作ってみようと思います。


クリックしてね
ブログランキング
COMMENT (8)  EDIT | 



Slog同盟ランダムリンク

Slog同盟に参加している方のリンクです。
※バナーを追加した方はご連絡ください。
順次追加します。




お気に入り



お気に入りShop



RSSフィード



Copyright © Aether All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・  まとめ
